pinoismの日記

”Pinocchio ism ” ピノキオイズムでのできごと、つぶやきブログ

「髪と野球をしましょう」

f:id:pinoism:20140226154338p:plain

 

では 、

 
スタイルをつくる前に「髪と野球をしましょう」です^_^
 
よく、カラーしたらこうなるだろう、パーマしたらこうなるだろう!
 
と今までの経験、雑誌、ネットなどで
 
そうなるというのを何らかで何とな~くの
茶色になる!フンワリなるなどの
 
イメージ考えはできると思います♪
 
 
ですが・・・

 アレ違う!前回よりちっと(T_T)!今回のほうがGood(≧∇≦)!

 
 
そう、髪は伸びた分の履歴(カラーやパーマやストレートをやった履歴)
 
日々の生活におけるダメージ(シャンプー、ドライヤーで乾かす、摩擦、出かけるなど)
 

負担と言ったら苦かもしれませんが、及ぼす影響がないとは言えません^^;

 
もしかしたら、たった1回の!たまたまの!カラーやパーマやストレートの時、コンディションが!コントロールが
(泣)
 
では、本題の野球で(笑)
野球は9人でやりますよね^ - ^
 
f:id:pinoism:20140314030427j:plain
 
本気で全力投球のキャッチボールを9人のメンバーでやったとします♪(v^_^)v
このキャッチボールを
 
パーマやカラーやストレートとイメージしてください(^.^)
 
全力投球でやって、身体、精神的にダメージして
 
次のキャッチボールをやったら(パーマやカラーやストレート)キャッチボールに1人参加できなくなった(T_T)
もしくは、100%全力の投球ができなくなった!
 
f:id:pinoism:20140314030513j:plain
 
そして続けて8人、7人、6人、5...と減って・・・
 
さみしくやるより、
 
f:id:pinoism:20140314030541j:plain
 
全員でやるチームワークで全力でやったほうが
 
f:id:pinoism:20140314030427j:plain
 
達成感もあり、楽しいですし、しんどくないですね!
 
そうです!戦ってるのですV(^_^)V
 
なるべく参加できなくならないように、コントロールは施術で制限したり
(サロンでのケアや毛先・枝毛のカットやお顔をだしていただいたり〜回数重ね髪をじっくり捉える)
 
ここは私たちがやるべきことです(*^_^*)
 
そして~やってからは、シーズンオフ!
 
そうです♪
 
キャンプ自主練習!休息!=ホームケア&スタイリングケアです♪
 
みなさんもサロン側も熟成=心地よいスタイルを続けていきやすいように、
 
なるべくサロン側が使ってるモノ、把握できやすいモノがシンプルイズザベストと思います!
 
絶好調で全力投球のキャッチボールができるように自主練習していただく!
 
ここも大事ですね☆
 
そして、ご来店の際はなかなか難しいものですが、
 
本音で話していただく!
 
 調理するのに、材料、鮮度!
 
今度は料理の話しになりましたが(笑)
 
刺身にするのか?煮るのか?焼くのか?蒸すのか?どんな皿で?
 
をよりお互いが共有してつくる!からこそですね(*^^)v
 
made in・・・
 
for・・・
 
 長ったらしく失礼しましたm(_ _)m
 
最後まで読んでいただきありがとうございますv(^_^v)♪
 
 
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
■が定休日です。
 
f:id:pinoism:20140226154338p:plain