pinoismの日記

”Pinocchio ism ” ピノキオイズムでのできごと、つぶやきブログ

街ぶらりから

f:id:pinoism:20140226154338p:plain
 
月曜は息子とトリックアート展に行ったり、ぶらりしてました(*^_^*)
 
f:id:pinoism:20140317224248j:plain
 
春休み、新しいシーズンなのか?

 

 平日にしては、とても人が多かったなあとかんじがしました^ - ^

 
そこで、気になるのは!目にしてしまうのは?

(不特定多数の方に、不適切な表現があるかもしれませんが、こういった事例もあるということ〜ご容赦くださいm(_ _)m)
 
やはり職業柄〜
 
髪、首もと、、、に^_^;
 
 
特に勝手に気になったのは、
 
ストレート/矯正された髪!
 
自然なかんじな、
 
きょくたんにシャキーンとふぁさな〜
 
*既に矯正した毛先に必要ないけど過度に矯正された髪の可能性も!
 (お客さまがご希望でとのことだったり、共有されたうえでは良いと思います)
 
ただこういったケースが?!
 
通常のカラーで、やりたい色がある時、
 その髪に対し
 
ビビり=ちぢれ毛を作れるくらいのパワー(ストレートやパーマはかからないけど、それだけの強さの)
 
きょくりょくアルカリ(髪は弱酸性なので)をつけたくないけど、
(髪が乾燥ヘチマみたいになって、酸性-弱めのカラーでは吸い込みすぎたり、濁った色になる可能性が)
色を考えたらやむおえず>_<!
 
 
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
■が定休日です。
 
f:id:pinoism:20140226154338p:plain